岐阜市の結婚式・2次会 貸切り会場のルーチェ

料金プラン 無料ドレス アクセス ご予約

TOP >  「コレが選んだ決め手&ポイント」先輩カップルの声

「コレが選んだ決め手&ポイント」先輩カップルの声

jisseki5

選ぶポイントは千差万別・選ばれるポイントは単純

カップルによって“会場を選ぶポイント”は千差万別と言いますが、
最終的に“会場が選ばれるポイント”や決め手というのはすごく明確だと思います。
当ルーチェでは、結婚式や2次会を選んで頂いた方にその理由をお聞きしています。
では、その理由とはどんなものがあるのでしょうか。

先輩カップルのホンネとは。

色々な情報誌や会場毎のホームページなどで見積もり例は掲載されていますが、
実際に来店してみると“ほんの一例”だったと言うのが多数です。

今、流行の「ご祝儀+自己予算が十数万で結婚式」と謳うブライダルカウンターもありますが、現実的には厳しいとお聞きします。
必要なものが入っていなかったり、演出のオプションの提案があるからです。

表現は古いですが、そんなカップルたちの最後の駆け込み寺としてお手伝いさせています。
例えば、どんなポイントが喜ばれ、選ばれているのか実際のお声を挙げていきましょう。

1.「会場使用料が無料だったところ」

当ルーチェは通常はレストランとして営業しておりますが、
勿論ご来店頂いているお客様には会場使用料は頂いておりません(当然のお話ですが、笑)

なので、式を開かれる新郎新婦やゲスト様にも会場料という名目での請求は発生しません。
※丸ごと1軒貸切時の最低利用料金(14万円〜)の兼ね合いのみあります。
少人数の場合に、会場費用が大きくのしかかる場合におすすめしたいです。

2.「ドレスが無料、そして着付けも無料なのが嬉しかった」

当店では無料で貸出可能のドレスを保有しております。
実際にこれを着用して式にのぞまれた方も多く見えますので、クオリティに関してはご安心下さい。

もし気に入ったものが無い場合も、格安にレンタル出来るドレスショップと提携しております。
近隣ですのでご利用される場合も便利と好評です!
当日の着付け代も無料で介助いたしますが、介助だけでも有料の会場も多く意外と喜ばれるポイントの一つです。

3.「駐車場多数でアクセスも便利でした」

当店ではちょうど主要駅からの中間に位置しております。
岐阜からは車で5分、大垣や羽島からは30分と各地から電車を利用してアクセスされるゲストの方も安心です。
また岐阜駅からのシャトルバスなどの手配も可能です。
レストランウエディングだと、駐車場の台数が足りなくて困ったという声もありますが、
当店では駐車場の収容台数を多く確保(25台)しておりますので、お車の利用が多い場合にも好評です。

4.「大人数対応可能な1軒家レストランだった所」

着席時は最大70名様、立食時は最大86名の実績があります。
これだけ大人数の実績が多数あるレストランウエディングも多くないのではと思います。
ただ収容できるだけではいけません。
料理提供もサービスもスムーズな進行も必要となってきます。
過去に300件を越える結婚式・2次会を行ってきた大人数の対応力は当店ならではと自負しております。

5.「何と言ってもリーズナブル!」

ストレートなご意見ですが、お声を一番多く頂いているのがこちらのポイントです。
ルーチェでは、フリードリンク付きコースお一人様4,000円(税別)からご利用頂けます。
人数によっては「ビュッフェスタイル」をご提案する場合がありますが、
基本は各テーブル毎に取り分けスタイルのお料理をお運びさせて頂いております。

次の項目でもご説明しますが、必須アイテムの「ウエディングケーキ」もルーチェオリジナル特典で無料です。
人数の条件があるものもありますが、ご利用にかかる料金は上記の費用だけです。

6.「特典数が豊富!予算が厳しい2次会にもピッタリでした」

通常の2次会会場にもある10大特典に加えて、
ルーチェオリジナルの10大特典をご用意し、分かりやすく分けて表示してあります。
その中には上記の「ケーキ無料」や「新郎新婦無料」、2次会のゲーム用に「景品提供」などのサービスがありますので、
基本の物は通常価格だけでほぼ賄うことができてしまいます!
“最初と最終見積もり金額が明確”!
これは決めて頂くポイントとしても大いに喜ばれています。

以上、実際に頂くお声のベスト6です。

他にも、2度目の結婚だからサイズ的にもよいとか、授かりでお急ぎで式を挙げたいなど、
様々なお声がありますが、ルーチェを選んで頂くポイントとしては上記6項目が多かったです。
今現在、式場探されているカップルの方で上記の6項目に当てはまる方はいらっしゃらないでしょうか。
記憶に残る良いお式になるよう、
ルーチェのスタッフ一同で全力でサポートいたしますのでぜひお気軽にお越し下さい。
まずはお食事に見えて雰囲気を確かめられる方も多いですよ。
気になられましたら、ぜひその時にでもお気軽にお声掛け下さい。

結婚式のご案内