岐阜市の結婚式・2次会 貸切り会場のルーチェ

料金プラン 無料ドレス アクセス ご予約

TOP >  ドレス試着会と思いきや…マル秘サプライズ大作戦!

ドレス試着会と思いきや…マル秘サプライズ大作戦!

ウエディングドレスの試着会として呼び出された花嫁様

DSC_0098

友人に誘われ、イタリアンレストランのドレス試着会へ参加。
試着後に店舗前でのミニ撮影を終え、店内に戻るとそこには…

先日、まるで映画の世界のようなドッキリウェディングを企画させていただきました。

結婚式は挙げたいけれど多大な費用が掛かってしまう…
2度目の結婚だったりするとどこか億劫になってしまう…

そんな方はいらっしゃいませんか。

きっとそんな理由で諦めかけていた方も多いでしょう。
(実際、当店を選んで頂いた理由をお聞きすると、そういった訳を話されます。)

当店では結婚式らしい結婚式を挙げられたい方々のために、
どこよりも低価格かつ、
いつまでも記憶に残る式をご提案させて頂いております。

今回は先日の様子を写真でご紹介しつつ、なぜ低予算で結婚式を挙げられるのかをご紹介したいと思います。

試着中に全員大集合!

何も知らない新婦様は幹事様と来店。
そのまま試着ルームへ移動され、ドレスの偽試着会のスタート。

花嫁様が試着をしているその隙に新郎様、ゲストが続々登場!
新婦様に見えないように息を潜めて影に隠れます。

DSC_0086

ミニ撮影を終え、着替えに店内へ戻られる新婦様。
全く気がついていません。

DSC_0088

新婦様の登場を今か今かと待ち構え、カメラを構えてその瞬間を迎えます。

DSC_0089

DSC_0091

あっ…!

と、驚かれる新婦様の表情に注目です。
何とその場にいないはずのタキシード姿の新郎様が目の前に。

DSC_0096

なんと、更に衣装で身を飾ったお子さんもお出迎え!
予期せぬシチュエーションと姿で家族3人の集合です。

DSC_0101

さらにはご家族や仲の良い知人たちの面々。
予期せぬ事に、さぞご本人は驚かれたことかと思います。
大きな拍手と笑顔の祝福タイム!

DSC_0128

サプライズは大成功!

ここからが本番

サプライズは成功しましたが、ここからが結婚式の本番です。
新郎新婦の入場を経て、人前式にて結婚を誓います。
人前式とは形式や格式にとらわれず、列席者に結婚の証人となってもらう近年人気のスタイルです。

DSC_0144

当店ではプロ司会者を手配して人前式を行うことができます。
結婚式や披露宴は司会者の進行でスムーズに進んでいきます。
人前式では参加いただいたゲストを証人として、結婚証明書にお互いのサインを記します。

●ご希望で神父様をお呼びして神前式も行っていただけます。

DSC_0185

DSC_0191

DSC_0171

続いて、こっそり用意していた結婚指輪を交換。
リングが新婦様の指を通り、新郎様は思わずホッと安堵の表情。
新郎様が新婦様の額へ口付けされ、盛り上がりは最高潮に!

DSC_0219

大きな拍手と祝福の言葉と共に退場し、次の披露宴・食事会へと移ります。

カジュアルな取り分けスタイルで

当店のコース料理は取り分けスタイルか一人一皿のスタイルかお選びいただけます。
(一人一皿のスタイルは人数に限度があるのでお応え出来ない場合もあります)
今回はお子様のゲストも多数いらっしゃいましたので、取り分けスタイルにてご用意させていただきました。

DSC_0374

DSC_0358

その日のコース料理のラインナップは以下の通りです。

■本日の鮮魚のカルパッチョ
■パルマ産生ハムと飛騨牛ローストビーフサラダ
■アンチョビとモッツァレラのクロスティーニ
■こだわりソーセージとフライドポテトの盛り合わせ
■美濃ヘルシーポークのロースト
■明太クリームペンネ
■マルゲリータピッツァ
■なめらかルーチェプリン

日によってや、ご希望内容などで料理は変更可能です。

DSC_0362

中でも特に当店の名物でもあるローストビーフが乗ったサラダが好評でした。
今回は生ハムとの盛り合わせでご提供いたしました。

DSC_0381

お食事中は和やかムードの写真撮影会としても盛況!
やはりサプライズの話題などで盛り上がってみえました。

披露宴のメインイベントといえば…

DSC_0390

もちろんございます!
結婚式披露宴のメインイベントといえばケーキ入刀&ファーストバイト!
専属のパティスリーによるウエディングケーキをご用意させております。

なんと、40名様以上でウエディングケーキが無料です。

DSC_0398

今回はご家族3人でケーキカット。
素敵な笑顔をされていますね!

DSC_0416

DSC_0429

通常のファーストバイトは新郎新婦様同士で行うものですが、今回はお子さんが新郎新婦さまへの口へとケーキを運びました。
ケーキのサイズが愛の大きさを示すと言われていますが、
新郎様のイタズラ?で、新婦様の方が大きなサイズになってしまいましたね。
ですが、ちゃんと口に受け止められましたのはさすがですね!

キッズたちによるサプライズ余興タイム!

DSC_0507 DSC_0526

まだまだ盛りだくさん!
ここからはご友人のお子様全員参加の余興タイムのスタート。
贈り物のプレゼントや新郎新婦様の振ったサイコロの目で質問に答えるゲームもありました。
質問に答えるのに照れ臭い内容ばかり!
新郎新婦様の恥じらう姿に周りのゲストは大いに盛り上がりでした。

余興の最後はゲストからのサプライズムービーで締めくくられました。

ご家族からの手紙、そして…

DSC_0581

DSC_0604

宴も酣。
楽しかった時間もあっという間に最後になってしまいました。
ご家族からのお手紙に続き、新郎様から新婦様へお手紙を送られました。
出会ってからのこと、お子さんとの関係のこと、そしてこれからのこと。
感動的な場面でした。

そして、新婦様からメッセージを述べて頂きました。

サプライズ結婚式にとても満足されたみたいで、
同時にその一言は集まられた全員にとっても喜びになったかと思います。

そして、退場。

とても素敵な会になりました。

DSC_0621

最後は集合写真でパチリ。

雪のちらつく寒い日でしたが、ちょうど雪が止んできたので全員で集合写真。
今日という素晴らしい1日を写真に収めます。
いつまでも記憶として残りますように、、、

こうしてサプライズ結婚式はトラブルもなく、無事に幕を閉じました。

DSC_0675

あなたもサプライズ結婚式の主役、ゲストになりませんか?

当初お話を頂いてから、当日まで数ヶ月。
もちろんご相談頂くのは、このようにお二人揃ってばかりではありません。
新郎様から…新婦様から…友人の幹事様から…
様々なパターンがあります。

結婚式を挙げることに諦めていたり、億劫になっていたり、
色々な理由で挙げられない方も多いでしょう。

短期間でも、低予算でも、このように素晴らしい式を挙げることができます。

なぜ、低価格で挙げられるか?

それには理由があります。

①無料サービスが多い

②装花、司会者・カメラマンの依頼料に当店の利益を上乗せしていない

からです。

例えば、よく喜ばれる無料サービスをご紹介しますと、

・ドレスが無料(指定あり)

・着付けアテンド無料(スタイリスト経験者)

・ウエディングケーキ無料(40名様以上)

・テーブルクロス無料(通常の式では費用がかかります)

・持ち込み無料(装花もブーケもどんどんお持ち込みください)

などなど、他にもあります。

また、特典も豊富です。
通常定番の特典に加え、ルーチェ独自の特典も満載です。(詳しくはこちら↓)

結婚式場選びのヒント&ルーチェお見積もり例を公開!

ですが、価格の大きさと感動は全く比例しません。

どうしてもゲストハウスやホテルなどと比べると派手さはありません。

ですが、低予算だからといって劣るかというと全くそうではないです。
(過去のブログ記事を見て頂けるとお分かり頂けると思います)

むしろ諦めてしまえば感動すらも残らないどころか後悔に繋がります。

また、単に知らなかった方も多いです。

ぜひこのブログを見られて、周りに結婚式を挙げたいけれど…という方がいらっしゃいましたら、
そっとご相談又はご紹介ください。

必ず記憶に残る感動のお式になるようお手伝いさせていただきます。

まずは下記までお問い合わせお待ちしております。

nijikai