岐阜市の結婚式・2次会 貸切り会場のルーチェ

料金プラン 無料ドレス アクセス ご予約

TOP >  「まるで映画の世界みたい…」大切な方へ贈る【プレゼント結婚式】

「まるで映画の世界みたい…」大切な方へ贈る【プレゼント結婚式】

叶えられなかった夢が今、目の前に現実として。

新婦様は、妹の提案で、イタリアンレストランでのドレス試着&撮影会に。
何も知らずに試着ルームがある2階から、1階へ降りると…

 

おかげさまでルーチェでは、少人数制の家族婚や海外挙式後の会費制ウエディングなど、最近お問い合わせが増えてきました。

その中でも一番多いのが、「サプライズ結婚式」です。

この頃では新郎様やご家族からのご相談が多く、「プレゼント結婚式」という新しいスタイルでは無いのかなと思っております。様々な理由で結婚式が挙げられずに過ぎてしまった方に贈る結婚式。

先日も新婦の妹様からのご相談から実現した素敵な結婚式がありました。

「まるで映画の世界みたい…」

実際に新婦様が感想として述べられたお言葉です。今回はその時の様子を写真と共にご紹介いたします。

タキシード姿の新郎様の姿に思わず…

妹様と共に、今回のサプライズ結婚式のもう一人の仕掛け人が新郎様です。始めの表情は驚きと共に笑顔だった新婦様も、新郎の顔を見た瞬間に思わず目に涙を浮かべられていました。

神父に扮した新郎のご友人進行の元、神前式風人前式のスタートです。見事な変装に周囲もゲスト含め、笑顔いっぱいの和やかムード。このような自由な演出もレストランウエディングでは叶います。

当然、通常の結婚式では事前に行われるはずのリハーサルがないのですがご安心ください。当店専属の司会者による導かれるような進行によりスムーズに進んでいきます。

指輪交換の後、事前にゲストからの署名がされた「結婚誓約書」に二人の名前を書き加え晴れて結婚成立。ゲストを前にお二人の愛を誓いを見届けていただきました。

お二人ともとっても表情が素敵です♡

この日は企画されたイベントが盛り沢山だったので、人気の演出のケーキカットは前半に行いました。

ルーチェのケーキはゲスト40名様以上の場合、特典として無料でお付けいたしております!

乾杯の後に食事会スタート。ゲストの方々が順に新郎新婦のテーブルに集い、テーブルフォトタイム。この一枚は3人の娘さんとのお写真です。

ゲームとイベントが盛りだくさん!

この日は幹事様のご提案で新郎新婦様とゲストの方々が一緒になって楽しむイベントが充実していました。

新郎様の生まれ故郷、ペルーの伝統行事のピニャータも登場!子供達が紙で作られたくす玉人形を叩き、中に詰め込まれたお菓子を取り出すというゲームにチャレンジ!

なかなか壊れなかったのですが、一生懸命プラスチックのバットで叩くお子さんの姿に大盛り上がりでした!

中から出てきたおもちゃとお菓子に大興奮!大人も一緒に楽しめるイベントでした。

この日は料理も豪華に!

この日は幹事様の意向で、料理にもこだわりをプラス。当店名物の飛騨牛のローストビーフはもちろん登場したのですが、それにプラスし、

丁寧に火入れをし、程よい焼き加減で仕上げた…

「短角牛のロースト」が登場!こちらは実際に提供した写真です。しかも一人一皿でご提供。

ルーチェではお客様にリクエストになるべくお応えし、献立を考えておりますので、料理内容もお気軽にご相談くださいね。

食事の締め括りはカットされたウエディングケーキが登場!お子様も口を大きく開けて頬張ってみえました。

サプライズ結婚式は大成功!

最後はご両家ご家族が揃って記念撮影!遂に念願だったシーンを写真に収めることができました。最後に参列者全員揃って集合写真もパチリ。心配された天気も保ち、無事に滞りなく式を終えることができました。

今回の結婚式の発起人の一人の妹さんと新婦様のツーショット。サプライズ結婚式と言うよりも「プレゼント結婚式」というフレーズがその瞬間に浮かびました。

結婚式をプレゼントできた「いくつかの理由」。

通常結婚式というと新郎新婦様が数ヶ月かけて打ち合わせをし、もちろん予算が多くかかる

結婚式を挙げることに諦めていたり、億劫になっていたりなど、色々な理由で挙げられない方も多いでしょう。

短期間でも、低予算でも、このように素晴らしい式を挙げることができます。

①低価格で挙げられる

それには理由があります。

第一に「無料サービスが多い」ことがあります。

具体的には

・着付けアテンド無料(スタイリスト経験者)

・ウエディングケーキ無料(40名様以上)

・テーブルクロス無料(通常の式では費用がかかります)

・持ち込み無料(装花もブーケもどんどんお持ち込みください)

など、他にもあるのですが、一般的な式場で行うとすべて料金が加算されます。

安価で抑えられる理由として、「依頼料に利益を上乗せしていない」ことも挙げられます。通常は装花、司会者・カメラマンの手配料としてお店の利益を頂戴することもできるのですが、当店ではしておりません。

②ドレスが無料

無料サービスの一つではあるのですが、重要なポイントですので分けて挙げさせていただきます。ドレスをレンタルとなると、通常数十万の費用がかかり、プレゼントするとしてもゲストの負担があります。

ですが、当店では無料です。

指定にはなりますが種類もありますし、多くの方が当店の無料ドレスで満足されているのでご安心ください。新郎様のタキシードは提携店でお値打ちにレンタルして頂くことも可能です。

③ワガママにも応えられる

一般の式場ですと規定のルールがあり、なかなか希望を聞いていただけないことがあります。ただ一般のレストランだと融通が聞いてもらえても、結婚式となると経験が少なく結果失敗に終わるケースもあるようです。

④実績が豊富

③にも通じるのですが、何と言っても数々の結婚式を手がけてきたルーチェならではの経験が物を言います。
どうぞご安心ください。必ず成功へ導きます。

ぜひ一度、過去の実績をご覧ください。

式場を除き、岐阜で最も結婚式を手がけていると言っても過言では無いほどの実績が豊富です。過去の実績を見て頂くと、より雰囲気を知って頂けると思いますので、宜しかったらぜひ過去のブログをご覧ください。

ぜひこのブログを見られて、周りに結婚式を挙げたいけれど…という方がいらっしゃいましたら、そっとご相談又はご紹介ください。

新郎新婦様はもちろん参列者の皆様型にも記憶に残る感動のお式になるようお手伝いさせていただきます。

まずは下記までお問い合わせお待ちしております。

nijikai