岐阜市の結婚式・2次会 貸切り会場のルーチェ

料金プラン 無料ドレス アクセス ご予約

TOP >  感動間違い無し!レストランでサプライズ婚&会費制パーティー(動画あり)

感動間違い無し!レストランでサプライズ婚&会費制パーティー(動画あり)

結婚式を挙げられていないカップルにサプライズを!

p-0107

岐阜市のイタリアンレストラン<Trattoria Luce>です。
当店にご相談にみえるお二人の多くに、ご妊娠されて出産のために披露宴を挙げられなかったカップルがいらっしゃいます。
また、2回目の結婚で披露宴を挙げられていないカップルもみえると耳にしています。
そういった場合に、いざ結婚式をと言うとなかなか重い腰を上げられないカップルの方もいるのではないでしょうか?
月日を経てしまうと、式を手配する手間も億劫になりがちです。

そこで、ご提案です。
先日もお手伝いさせて頂いたのですが、
ご夫婦もしくは、新婦さまに内緒で、サプライズのレストランウェディングはいかがでしょうか?

今回は2016年4月に行われたサプライズ婚をご紹介いたします。

サプライズパーティーの流れ(とある日の事例)

ご友人から新婦様にサプライズの場合 、新郎様のご協力が必要です。始めに幹事様と新郎様でお打ち合わせいたします。
新郎様に考えて頂くのは、

• ご招待するゲストのリストアップ

• 新婦様にどのような目的でお店に呼ぶか。

流れの一例は次の通りです。
「●月●日にイタリアンのお店予約してあるからディナー(またはランチ)に行こう」と、新婦様を新郎様が誘われます。
ご来店してみると、そこにはズラリとゲストの皆様がお目見え!
何も知らされていない新婦様は当然ビックリされます!(そこで驚きと感激のあまり涙される新婦様も!)
事前にご用意させて頂いたウエディングドレスをドレスルームにてお着替え。
その際はお店のアテンドスタッフが着せ替えをさせていただきます。

改めて、いよいよ新郎新婦様お二人でご入場 !パーティーの始まりです。

挙式・披露宴パーティーは、幹事様と新郎様のご要望通りに進行してまいります。
もちろんお店からのご提案もございますのでご安心ください。
数々のサプライズパーティーをお手伝いさせて頂いた実績を基に、念密に計画させて頂きます。

先日のサプライズパーティーの事例

若くして身ごもり、子育て家事に奮闘中の新婦様にサプライズパーティーをしてあげようとご友人と新郎様が企画されました。

新婦様を呼ぶ理由付けは、ドレスの撮影があるからモデルになって欲しいという内容でした。
実際、疑いも無く、ウエディングドレスを着用されたようです。

ドレスルームがある2階から1階の店内に入られると、 親族様始め、新郎様、最愛のお子様、ご友人が勢揃い!

思わず、新婦様は号泣。新郎のエスコートにより祭壇へ。
そのまま店内に敷かれたレッドカーペットのバージンロードの上を進み、感動の人前式のスタート。

サプライズパーティーの始まりです。

①新婦入場

人前式の進行役も結婚式専門の司会者が行います。

②幹事挨拶

挨拶をされている3人が今回の仕掛人です。

③乾杯&披露宴スタート

新郎新婦様のテーブルは店内の中央。ゲストテーブルは6テーブル。その他、カウンター席も利用しました。

④披露宴の雰囲気1

レストランならではの距離感の近いアットホームな雰囲気。終止和気あいあいとしたムードでした。

⑤披露宴の雰囲気2

新郎新婦様の周りのご友人が集まりフォトタイムです。新郎新婦様も笑顔いっぱい。

⑥ケーキ入刀

結婚式の見せ場の一つ!ケーキ入刀とファーストバイトのシーンです。

⑦お色直し

中座、お色直しからの再入場。ご友人からの手紙に目元を拭われる新婦様。ゲスト様も涙ぐまれていました。

⑧余興1曲目

余興でご友人からバンド演奏のプレゼント!

動画で見る、式の様子はいかがだったでしょうか?

実際の式に列席したような気分でお楽しみ頂けましたでしょうか。
動画は式の途中で終わっていますが、新郎新婦様はもちろん、ゲストの方にとっても素敵な思い出になったかと思います。

ゲスト様の会費で行われる会費制W

最近耳にする機会が増えて来た会費制W。
先ほどのお式も会費制Wでした。
ご祝儀は頂かず、ゲスト様の会費のみで結婚式を行う様式です。

海外挙式後のお披露目会にもおすすめ!

低予算と短期で行えるのが人気の理由で、
授かり婚、お急ぎ婚、2度目の結婚式、結婚式を挙げられていないカップルに支持されています。
当店「トラットリア・ルーチェ」でも会費制のウエディングを行っております。

先ほどご紹介した事例の様に、思い出と記憶に残るサプライズパーティーを新郎新婦様にプレゼントいたしましょう!

プロの司会者、プロのカメラマンの手配、装花、ブーケ、ドレス、タキシード、全ての手配はルーチェで可能です。
何なりと、お気軽にご相談くださいませ。

詳しくはトラットリア・ルーチェのブライダルサイトをご覧下さい。
https://trattoria-luce.net

また、ウエディング以外でもサプライズバースデーパーティー、サプライズ還暦祝いなど色々なサプライズパーティーも受付中です。

素敵な笑顔  、創るお手伝いさせていただきます

p-0074

p-0075

p-0209

p-0414

p-0634

nijikai